no title

ある日街を歩いていて気付いたふと落ちてるゴミ袋が動いたような気がしました。ただの風かと思おうとしていましたが、実はそれは勘違いじゃありませんでした…。
危うくゴミとして捨てられかけていた子猫をギリギリ発見することが出来たのです。


この記事をまとめると

・ゴミ袋に入れられて捨てられている子猫を保護
・家に連れて帰り新しい部屋を用意して介抱
・一週間で回復し、新しい家族と共に幸せな日々を送る
ある日ブラジル・リオデジャネイロの街をアリーン・マーティスさんが犬の散歩をしていた日の事。
道端に落ちていたゴミ袋に目が付きました。その袋が動いた気がしたからです。ですがその時のアリーンさんの頭の中には「まさか袋の中身が生き物だったりするわけがないし…」と思って素通りをしました。

――が、直後おじさんの大声が響き渡りました。

同じようにゴミ袋が気になった通りすがりのおじさんが袋を開けてみたのです。すると中に入っていたものは…

1

まだ息をしている子猫だったのです。
アリーンさんがその子を引き取ることにしてその場から連れて帰りました。

子猫を我が家に連れて来て休ませてあげる

2

まずはその体を綺麗にして暖かくしてあげました。

3

お風呂から上がったら、今度はカゴを用意して毛布を入れ、子猫用のお部屋を用意してそこで休ませてあげることに。

4

アリーンさんは子猫に「ダビ」という名を与えてあげました。そして注射器を使ってダビに食事お与えてみると、しっかりと食事を摂ってくれたといいます。あんな状態で保護されましたが、しっかりと生きる元気はあるようで何よりです。

一週間で完全回復!大家族になったダビ

6
ダビの体調はその後一週間ほどで完全に回復。本来あるべき元気な姿を取り戻しました。

7

先住猫たちとも仲良くできるようになり、ダビは捨て子から一気に大家族に。あのアリーンさんが出会った日、少しのタイミングがズレていたらそのまま見つける事無くアリーンさんは素通りしてしまっていたかもしれません。

偶然が生んだ出会いが1匹の子猫に素敵な家族を与えた奇跡。これからの成長を見守るのが楽しみですね♪
Source:honesttopaws

News Clicker

納屋で保護した子猫 先住猫と育てていく内に子猫が普通の猫じゃなかったという事が判明(画像あり)

「では、ねぎまになってきます」 悲しさと同時に命の大切さを痛感する衝撃のポスターが再び話題(画像あり)

突然変異でニワトリが真っ黒!ジャワ島にヒヨコの頃から体の中まで漆黒のニワトリが生息する(画像あり)

クアッカワラビーが通りすがりの男性に一目惚れ♪「行かないで!」と抱き着く姿に恋に落ちる(画像あり)

我が子の遊び相手にと子供ライオンを購入した両親 思っていたより面倒がかかるため売りに出す(画像あり)

【画像】Twitterで30万リツイートされた漫画がクッソ泣けると話題wwwwwwwwwwwww

愛する我が子を守るため…火災の中10日齢の子犬を運ぶ母犬の命懸けの母性愛に感動(画像あり)

生きてた事が奇跡!酷いケガのままゴミ袋で捨てられてた子犬 死の淵を彷徨うも無事生還を果たす(画像あり)

犬猫たちがつけまつげでメイクアップw 一気に女子力が高くなった姿が可愛い写真8枚(画像あり)

【妻の浮気】嫁はガクガク震えて脂汗。俺は確信した。やってる。泣き叫ぶ嫁の腹を足で踏んづけてメールを読んだ。 「今日はご飯にする?それともホテル?」 これはショックだった

アザラシがアザラシを抱っこ♡北海道紋別オホーツクランドのアザラシが世界中で大注目(画像あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースクリッカーの最新記事をお届けします

TwitterでNews Clicker(ニュースクリッカー)をフォローしよう!