no title

飼い主さんに連れられて初めて犬のキティがその病院に来たのは今から2016年6月の事。皮膚に異常が見られたためだったのですが、その後は通院せず。獣医は治ったのか他の病院に掛かり完治したのだろうと思っていたのですが、それから9ヶ月後の2017年3月…まさかこんな姿で再会する事になるとは思ってもみませんでした。


この記事をまとめると

・2016年に一度「まぶたの毛がない」という軽い皮膚病で来院
・治療後悪化したら来院するように言うも現れず
・実は他の獣医にかかったものの更に悪化
・何故か近隣住民に示唆され紫スプレーで染めれば治ると思い込む
・結局重病化しまた元の獣医を訪れ治療
00

"まぶたの毛"がないだけの軽い皮膚病だった犬

エクアドルにある動物病院『Darwin Animal Doctors』に、2016年6月に「キティ」という名の白い犬が飼い主に連れられてやって来ました。

どうやらまぶたの毛がなく皮膚に異常がある様子。獣医は「恐らくダニのせいだろう」という事で応急処置をしました。しかし、これからまだ酷くなる可能性もあるため「このまま毛が生えてこなかったり悪化した場合はすぐに病院にくるように」と声をかけキティの診療を終えました。

その後キティが病院に現れる事はなかったため、無事だったかもしくは他の獣医にかかり完治したのだろうと考えていました。――しかしそれは大違いだったのです。

9ヶ月後に現れたキティは変わり果てた姿に

最初に来院した日から9ヶ月後の今月、また飼い主に連れられキティがやって来ました。その姿は目を疑いたくなるようなものだったのです。

1

真っ白だったその体は全身紫色のスプレーで塗り固められていました。それでもわかるくらいに体中から無くなっている『毛』。露わになっているその皮膚を見てみると赤くなり、以前の比じゃないくらいに荒れ果てて痛々しいのが見て取れます。

一体何故このような重症になったのか?そして何故紫色のスプレーで染められてしまったのか?その理由は理解に苦しむものでした。

他の獣医にかかったものの悪化。独断で…

1回目にこの獣医にかかった後、結局キティの症状は悪化したため3ヵ月後に別の獣医の元を訪れたそうです。そこで注射といくつかのビタミン剤での治療を行われました…が、結局それも効かずにむしろ悪化。

一向に良くならない愛犬の姿に絶望した飼い主が次に耳を傾けたのは、なんと『近所の人々』。もちろん医療に携わる知識も資格もない人々です。そして飼い主は普通では状態では考えられない手段に出ました。

2

それがこのように全身を紫のスプレーで覆う事だったのです。近隣住民たちがそうなるように示唆していたようで、飼い主も「これで良くなる」と思い込んでいたそうです。これはもしかしたら洗脳の一種だったのでしょうか…。

二次感染症を引き起こして酷い状態に

3

キティは元々いたダニが蔓延して二次皮膚感染症が発症。脱毛症になり、露わになった皮膚は傷だらけでそこからも菌が入り込んでいました。あまりに酷いその状態は、早急な治療が必要となりすぐに治療室に運ばれていきました。

獣医は、治療後にこれから引き続きダニ治療を行うために毎月一回の来院を言い渡しました。そしてまず最初に「一週間後に絶対に来院するように」と飼い主に強く言い渡しました。前回これで来ずに結局今回のようになってしまった現実があるからです。

一週間後に無事来院!劇的に回復

そして一週間後…今回はきちんと約束を守り飼い主がキティを獣医の元へ連れて来ました。

5

やって来たキティは劇的な回復を遂げていました。毛は徐々に生え始め、たくさんあった傷口は塞がっていました。初めて出会ったキティの姿に戻りつつありました。

心の底から喜んだ獣医や看護師。まだ紫色のスプレーもうっすら残っているしダニの治療も必要なため暫くの通院が必要になりますが、キティが完全回復出来る日もそう遠くないようです。

何故こんな事に…と思わずにいられない今回の事件。最初から最後まできちんと愛犬を救う気持ちが飼い主にあったのがまだ幸いでしょうか…。それにしても意味のわからない第三者によって危険な状態に貶められたキティ。順調に回復に向かっているようで本当に良かったです。

News Clicker

犬はおもちゃじゃない!ペイントボールガンで紫色になった上に虐待され片目を失明した犬が保護される(画像あり)

7歳の少女のディズニーコスプレがクオリティ高い!美しく可愛くなりきる姿がファンタジーな20枚(画像あり)

野良犬に自分の上着をプレゼントする男性を防犯カメラが撮影 素晴らしい行いに市から表彰される(動画あり)

全身にサボテンが何個も刺さった野生のコヨーテ 痛みに泣き叫んでいたところを男性に助け出される(画像あり)

車載カメラが捉えたタイムリーパー!? 時空を超えてやって来た謎の人物が突如道路に現れる衝撃映像(動画あり)

【注意】見つけても絶対に食べてはいけない毒のある植物を貼っていくスレ【画像】

虐待に怯え部屋の隅に顔を隠す12歳の老犬 素敵な里親に出会って人生最後の最高の家族を手に入れる(画像あり)

どうやって上ったの!?数十cmも雪が降り積もる屋根の上でキツネ2匹が発見される(画像あり)

美しすぎるベンガル猫に心奪われる人続出!インスタで大人気のベンガル兄弟の写真集30枚(画像あり)

【画像】6t分のエロ本に囲まれて孤独死。その部屋のすさまじさ

火災で我が子8匹を亡くした母犬 食事も喉を通らなくなった母犬が生きる希望を見つけたキッカケとは(画像あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースクリッカーの最新記事をお届けします

TwitterでNews Clicker(ニュースクリッカー)をフォローしよう!