no title

イギリスにあるとある農家で先日1頭の羊が出産を終えました。その様子を見守っていた農夫とその娘さんだったのですが、異変に気付いたのは娘さん。
「パパ、あの子を見て!あの子羊脚が5本もあるよ!」そう、これまで何頭も見て来た農夫も見たことのない光景…それは子羊の脚が5本ある姿でした。


この記事をまとめると

・イギリスの農場で生れた子羊が5本脚だった
・独立して動くことはほぼなく、ぶら下がっているだけの状態
・健康には問題はなく普通の子羊と至って同じ
・家畜としてではなくペットとして育てていく予定
イギリス・ダービーシャー州のアシュボーン近郊にあるマーク・ベイリーさんの農場で、先日家畜の羊が出産の日を迎えました。

その日、マークさんと娘のザラちゃん(10)は一緒に羊の出産を見守る事にしました。そして産まれた元気な子羊に安堵していると、ザラちゃんがある事に気が付いたのです。

脚が5本ある子羊の誕生

「パパ、あの子を見て!あの子羊には足が5本あるよ!」

1

よく見てみると、通常足がある場所にきちんと四肢が。そして体の左側、前足と後ろ足の間にもう1本脚が生えていたのです。このような姿の羊に出会うのはマークさんも初めてでとても驚いたといいます。

至って健康なフォレスト

子羊には「フォレスト」という名前が付けられました。

2

その後フォレストを色々検査したりしましたが至って健康で無問題。そのプラスで1本生えているような5本目の足は独立して動くことはほぼなく、ほとんどぶら下がっている状態のようです。

3

フォレストはきちんと自分から母親のミルクを飲みに行くし、元気に走り回る事も出来ます。その5本目の足がフォレストの邪魔になっているようなこともないようです。

ただひとつ欠点があるとするならば、他の子羊がちょっと疑問に思っているようだということ。が、しかし今のところそれが何か問題を起こしているわけではなく遠くから「何だろうアレ?」というように見つめているらしく、その光景はちょっとほほましい程度だとか。

4

息子さんのジェイク君(12)は、フォレストの事を報告書として学校に提出し、地域のみんなでフォレストを暖かく見守ってほしいと伝えたそうです。

マークさんたちは今後はフォレストを家畜としてではなくペットとして育てていくつもりとの事です。
Source:Metro News

News Clicker

可愛いも面白いも自由自在♪笑顔から変顔まで見せるアルパカにもっと興味がわく写真25枚(画像あり)

「う、動けない…」いろいろなものに動きを封じられてしまったマヌケな犬達の決定的ショット17枚(画像あり)

奇妙なマスクに頭を突っ込んだ動物たちが異次元の怖さと面白さ!お腹がよじれる面白写真9枚(画像あり)

まん丸な姿がまるでトトロ♡ぽてっとしたぽっちゃりチンチラが可愛すぎる写真15枚(画像あり)

置き去りにされた犬が飼い主を待ち続け森で2年… 土地開発により住みかがなくなり新しい家族の元へ(画像あり)

【注意】見つけても絶対に食べてはいけない毒のある植物を貼っていくスレ【画像】

家も家族も、そして視力も失ってしまった18歳の老犬…それでもまだ人を信じ愛されたいと願う切ない姿に涙(画像あり)

野良子犬が車と衝突事故!雪の中で動けなくなりそのまま死を待つしかなかったところを奇跡的に発見され救助(画像あり)

見た事がないほどに骨と皮…生きているのが奇跡な程にやせ細った野良犬リズの生きる努力に涙(画像あり)

【閲覧注意】ワイ(32)「別れよう」 彼女(35)「まず話し合おう?だから家に入れてよ」

拉致・唯一の家族の妹と死別・うつ病… ストレスで毛が抜け落ちた熊の壮絶な人生に心が痛む(動画あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースクリッカーの最新記事をお届けします

TwitterでNews Clicker(ニュースクリッカー)をフォローしよう!