no title

もし自分が乗ったバスや電車に周りをキョロキョロ見渡したり不審な動きをしたりと挙動不審な人を発見したらあなたはどう思いますか?
ある日の昼間、ブラジルの市バス内でそんな光景がありました。誰もがちょっとその人に対し不安を抱いた矢先、とある真実が明らかになったのです。

この記事をまとめると

・市バスに乗ると動く箱を持った挙動不審な男性を発見
・不安に思っていると箱の中からかすかに犬の声が
・バススタッフが声をかけ男性が捨て犬を拾った事が判明
・誰も彼を咎めず追い出す事もないと安心した男性は笑顔に
1

カミラ・ムラッチニーさんが先週の月曜日、ブラジル・サンパウロ内を走るバスに乗っていた時の事でした。

ムラッチニーさんが乗った時、1人の男性の存在に気が付きます。黄色い服を着たその男性はなんだか緊張しているような表情で、そして時折周りを気にするかのような挙動不審さを感じました。おまけに彼の持っていた箱が動いているような気がしたのもあり、彼女は不信感を抱かずにはいられませんでした。

次第にハッキリ聞こえるようになる箱の物音…声。それと同時にどんどんムラッチニーさんは安心感を覚え、そして反対に男性は焦りの色が濃くなりました。

心優しい男性の隠し持っていた箱の中身

2

ムラッチニーさんは彼の行動を見ているうちに気付きました。彼は「この箱の中身が知られる事によりバスを追い出されるのでは」と不安だったのです。箱を隠すかのように彼は立ち続けていました。

そんな時、バスのチケットもぎりのスタッフが彼に声をかけました。
「その中にいるのは犬ですか?」
男性は隠す事なく穏やかな表情で答えます。
「はい、子犬がいます。私は彼が捨てられてたのを発見して連れて来たんです」
その返事を聞いたスタッフは彼を受け入れ、もちろんバスから降ろすようなことはしませんでした。周りの人も一部始終を見て安堵したことでしょう。

誰もがほっこり!犬も心を開く素敵な光景

3

彼は追い出されない事がわかると安心した表情でバスの座席に腰を下ろしました。なんて柔らかい表情なのでしょうか。

一部始終を隣から見ていたムラッチニーさんは語りました。
「犬はまるで何年もの間男性に飼われ、彼の事を知っていたかのように尻尾を振っていました。

とってもピュアな素敵な愛情。私は彼以外にもまだまだ世界には良い人がいると信じています」
初めは不安に感じた男性の姿でしたが、その裏に隠された真実は実に素敵で愛に満ち溢れた心温まる光景でした。
Source:The Dodo

News Clicker

孤児の子猫を保護 怯える子猫を大きな心と体で受け止めるゴールデンレトリバーの優しさに心温まる(動画あり)

火災で我が子8匹を亡くした母犬 食事も喉を通らなくなった母犬が生きる希望を見つけたキッカケとは(画像あり)

まぬけにも程があるw 小学校に忍び込んだ泥棒 焦って逃走しパンツ丸出しで発見される(画像あり)

不気味な儀式!?交通事故でお亡くなりになった猫の周りをぐるぐる回る七面鳥集団が目撃される(動画あり)

途方もない砂漠の中を彷徨う犬2匹を発見 脱水症状と飢えに苦しんでいた兄弟犬に胸が痛む(動画あり)

かかってこいやぁ!!リング上で繰り広げられる子猫2匹の白熱バトルが可愛すぎる(動画あり)

「この人物があなたの電話のロックを解除しようとしました」と送られてきた犯人の悪すぎる顔に爆笑(画像あり)

東アフリカの空に不気味な人影 雲の中に3分間だけ現れたリアル"ディメンター"に恐怖(画像あり)

猫に沸騰したお湯をぶちまけた虐待男を逮捕 残酷な経験にも関わらず人を愛する心を忘れなかった猫(画像あり)

ご主人が愛猫に「I Love You」を伝えてみたら…? 予想外の愛猫の反応に胸キュン必至(動画あり)

赤ちゃんが体の大きなピットブルの寝込みにキス♡それを受けた犬の反応に癒される(動画あり)

子だくさんにもほどがあるw アイリッシュセッターが産んだ15匹もの子犬たちとの写真が素敵(動画あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースクリッカーの最新記事をお届けします

TwitterでNews Clicker(ニュースクリッカー)をフォローしよう!