no title

一体何があったのか、プラスチック性の瓶の形をした容器に頭を突っ込んだままの野良犬が発見されました。心配した人により通報されたのですが、過去に何かあったのか人間から逃げる逃げる…
時間はかかりつつ保護に乗り切る動物管理センターの人たちによる野良犬救助劇。

この記事をまとめると

・頭をプラスチック容器に突っ込んだままの野良犬
・人を避けたまま3日間そのままのところを通報される
・救助部隊により無事容器を外される
・若干人を恐れているが今はシェルターで徐々に心を開きつつある
先日、アメリカ・テキサス州で犬の保護を要請する通報がありました。

1

その犬はプラスチック製の容器にあたまを突っ込んですっぽり入った状態。どうにか隙間があるのか呼吸は出来ていたようですが極めて危険な状態です。発見者も犬を心配して通報したのでした。

後に「ピックル」と名付けられたこの犬は過去に何かあったのか、とても人間を恐れていました。そのため救いの手を差し伸べられても逃げ続け、その状態のまま3日は経過してしまっていたといいます。

救助部隊がかけつけ始まった犬の救助劇

通報を受けて動物管理センターのスタッフ2名がピックルを探しに行きました。すると森の付近を彷徨うピックルを発見。その時は座り込み一休みしていたようでした。

2

早速ピックルの近くまで行き捕獲。そしてその容器を外すべく救助が始まりました。

3

1人が容器を、1人がビックルの体を押さえつけます。少し力任せになってしまいますが助けるために致し方ありません。

4

そして2名のチームワークと、しばしの戦いの結果…

5

無事にピックルの頭から容器を外すことに成功しました!

どうやらプラスチック製の容器はお菓子の入れ物だったらしく、その美味しそうな香りに誘われ容器を舐めようと頭を突っ込んだところ取れなくなったのだろうとの事でした。

ピックルは動物シェルターへ

6

無事に救出されたピックルはそのまま動物シェルターへと引き取られていきました。今はまだ全員に心を許してはいないそうですが、暴れたりはしておらず『安全な場所』というのを認識しつつあるようです。
体調は少し病気にかかっていたくらいでほとんど健康だったとの事。

写真はスタッフさんが自分の手からエサをあげているところ。時間はかかりそうですが、その心に負った傷は徐々に回復されつつあるようです。
Source:The Dodo

News Clicker

愛犬との散歩中に突然ご主人が倒れたら愛犬の反応は?実際に試した結果が面白すぎる(動画あり)

危うくゴミ袋に入れられゴミとして捨てられそうになっていた子猫 優しい飼い主に出会い家族を手に入れる(画像あり)

パパが帰って来た時とママが帰って来た時の愛犬の反応の違い 素直すぎる犬が切ないw(動画あり)

何度だって諦めない!飼育員さんにしがみついて離れない子パンダが可愛すぎると話題(動画あり)

サプライズプレゼントで子犬を貰った男の子 一目で恋に落ち涙する姿に心動かされる(動画あり)

もしや世界最小!?ちっちゃすぎる馬がご主人を追いかけて素早く走る姿が可愛すぎる(動画あり)

そのぽっちゃりさが愛おしい♪タイで暮らしている通称"豚猫"ちゃんが可愛くて人気者(画像あり)

ご飯食べ過ぎちゃいました… グータラ生活が止まらないデブ猫たちが勢揃い20選(画像あり)

落っこちそうな程の大きい瞳に恋をする♡インスタで人気爆発中の『ハナちゃん』に心奪われ人続出中(画像あり)

飼い主の隠し持ってたヘロインを誤って摂取した子犬 車内で昏睡状態のところを発見される(画像あり)

線路の積雪を甘く見るな!猛スピードで走行してくる電車によって吹き飛ぶ雪の大波が恐ろしい(動画あり)

東京の通勤ラッシュはまるでホラー… ドイツ人写真家が"東京の圧縮"シリーズで日本の酷い光景を語る12枚(画像あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースクリッカーの最新記事をお届けします

TwitterでNews Clicker(ニュースクリッカー)をフォローしよう!