no title

もしその時子猫の助けを求める声に気付けなかったら…ゴミ袋の僅かな動きをしっかり見て居なかったら…きっと子猫はそのゴミ収集車の中で命を落としていたかもしれない。
ギリギリのところでその存在に気付いて貰えた子猫は、その小さくてボロボロの体で必死に生きようとしていたのでした。

この記事をまとめると

・ゴミ収集車に詰め込まれるギリギリで発見された子猫
・全身ガソリンまみれで衰弱していた子猫が黒いゴミ袋に
・すぐに動物病院へ搬送されたおかげで命を繋ぐ
・幸いすぐ引き取り手が現れ現在は新しい家族の元へ
1

週に一回、とある街にゴミ収集に現れる作業員2名がいました。その日も積み重なるゴミをどんどん収集車に詰め込んでいっていたのですが…ふとなにか”甲高い声”が聞こえる事に気付いたのです。

その先に目をやると、黒いゴミ袋は。僅かながら動いているようにも見えます。作業員は恐怖しました。中身の見えないその中に何がいるのか…。

ゴミ袋に入れられていたガソリンまみれの子猫

2

袋を開けると、中には体がガソリンまみれになった子猫がか細く鳴いていました。その姿はただただ助けを求めているようにしか思えなかったそうです。

作業員らは急いで最寄りの動物病院へ。彼らにも仕事があるため、病院にその後を託して仕事に戻っていきました。

3

この時作業員らは正直「もうダメかもしれない」と思っていたそうです。あまりに小さな体…それなのに全身ガソリンまみれで衰弱していた子猫を見たら、その小さな体では受け止めきれないのではないか。発見が遅すぎたのではないかと考えてしまったからです。

しかし、子猫は生きるために頑張りました。

翌日には元気に――そして里親の元へ

4

幸い、発見が遅すぎる事もなく治療によって子猫は元気を取り戻していきました。
初日こそ付きっ切りで体調が安定せずに心配な点はたくさんあったのですが、翌日になれば元気も出てきて体調も安定。回復に向かう一方だったそうです。

5

あごの下を撫でられるのが大好きらしい子猫は、幸いにもすぐに里親が見つかったそうです。容姿も美人猫なためすぐに恋に落ちた人がいたのも納得です。

6

あの日の朝、”発見が遅かったかも”と思った作業員たちでしたがそんな事はありませんでした。むしろあの時すぐに保護して動物病院へ連れて居っていなかったら今頃は…。

ギリギリのところで繋げられた命。優しい作業員に出会えて子猫は幸運でした。



News Clicker

道端で保護された3匹の子猫 動物病院で1匹と恋に落ちた女性スタッフが新しい家族となり幸せを築く(画像あり)

顔面に金属棒を貫通させられた子犬 危険な状態で手術するも奇跡的に視力も保持して回復中(動画あり)

その写真"何か"がおかしくない?チラッと二度見をせずにはいられない変な光景15選(画像あり)

「寒い冬の避難所にうちを使って!」心優しい女性が野良猫たちのために部屋に梯子をかけ招き入れる(画像あり)

犬が育児放棄されたトラの赤ちゃんの第二の母に!他動物の育児も手伝う"動物園の母"なる存在に感謝(動画あり)

「お前になんか渡さないから!」ご飯を盗み食いしようとする友人から逃げる賢い犬(動画あり)

裏庭で愛犬が掘り出した宝物に衝撃w 入れ歯で満面の笑みを浮かべた姿に飼い主腹筋崩壊(画像あり)

軍人たちと共に活躍する犬 世界中の犬たちの賢く忠実な姿を捉えた心震える誇らしき写真16枚(画像あり)

ご主人の口紅を食べちゃった犬 怒られてるのに反省の色がないどころか笑顔すぎて笑える(動画あり)

兄の死を受け入れて… 犬が交通事故で息を引き取った兄を埋葬する姿に涙が止まらない(動画あり)

ご主人を亡くした愛犬が埋葬地まで追走 最期の瞬間まで見守り続ける愛犬の忠誠心に涙(動画あり)

この2人の男女の関係性とは?誰も想像のし得ない衝撃の秘密に驚きを隠せない(動画あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースクリッカーの最新記事をお届けします

TwitterでNews Clicker(ニュースクリッカー)をフォローしよう!