知っ得・ためになる

    ちまちま向いてたゆで卵の殻もこれで簡単!あっというまにつるんとむける方法(動画あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    卵を茹でるだけ!そして出来る『ゆで卵』。皆さんは食べますか?手軽に出来る上に、卵は高たんぱく。そのままでも良し、サラダなんかには大活躍。

    しかし、その時卵の殻をちまちま向いたりしていません?簡単に向けちゃう方法あるんです。

    『缶切り』がないときは『スプーン』ひとつで大丈夫!もしもの時に役立つお手軽方法(動画あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title

    せっかく買った缶詰め。缶切りがあると思ってたらなかった!という時や、わざわざ缶切り買いたくないけど食べたい缶詰めがある!

    そんな時、スプーンたった1個あれば簡単に缶を開けることが出来ちゃうんです

    優れた色覚の持ち主なのかがわかるクイズ!同系の6色の中から一番暗い色をみつけよう全9問(画像あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    00

    モノの見え方や色の見え方って自分視点でしかわかりませんが、結構他の人にとっては違うように見えていたりすることもあります。

    皆さんの色覚はどうでしょうか?もし全問正解出来たら色覚が非常に優れているというイラストクイズが海外で話題になっているようです。

    もし本やノートが水で濡れてしまったら…綺麗に元通りになる簡単な方法(画像あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    皆さん。本を濡らしてしまった経験ありますか?たぶんきっと人生の中で1度くらいはあると思います。

    no title

    そんな濡れた本、放っておくとシワシワでぺリぺリに張り付きますよね。そんな状態を回避させる応急処置が結構単純で簡単なのです。

    【要注意】落ちた食べ物「3秒ルールですぐ拾えば大丈夫♪」全然大丈夫ではなかったことが判明

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    皆さんは何か食べ物を落としてしまったとき…「3秒ルール」「5秒ルール」と言って拾い口に運んだことはありますか?

    3

    いつ何故覚えたのかわからないこのルール。有り得ない!という人もいますが信じている人も存在します。でも、コレ間違った認識だったみたいですよ。

    これまでの常識を覆される人多数wあなたは何個わかる?色んなものの"正解"の方法(動画あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    知ってる人はとことん知ってる!?知らない人は全くわからないかも…!これまでの常識が覆されるかもしれない、いろんな『正解』の詰まった動画が話題なんです。

    no title

    フランスパンの切り方、靴紐の結び方、イヤフォンのつけ方、紙パックの飲み物の注ぎ方…あなたは一体何個知ってる?

    壊れたファスナーが簡単に直せる!ひとつの道具とちょっとした手順で元通り(動画あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    誰しもが人生の中で一度くらいはファスナーが壊れたことがあるのではないでしょうか?止めても簡単に開いてしまう…ずっと閉じていられない…

    no title

    そんなファスナー、実はある道具ひとつだけで簡単に直っちゃうんですよ。必要な道具はたぶん家にある人も多い。なくても100円ショップで手に入る"アレ"です。

    『イモリ』と『ヤモリ』の違いをわかりやすく説明してくれてるイラストが話題!(画像あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    皆さんは『イモリ』と『ヤモリ』の違いってハッキリわかりますか?私もよくわかっていなかった1人なのですが、そういう人は多かったらしいですね。

    no title

    今回ツク之助(@tukunosuke)さんがTwitterでその説明をイラストにしたものを公開して「わかりやすい!」と話題になっているのです♪

    ドットが連なる絵の中にあなたが見えたモノは?あなたの内面がわかるテスト全5問(画像あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    『ロールシャッハテスト』というものをご存知でしょうか?心理学者がその人の個性や感情を分析するものです。

    no title

    今回そのロールシャッハテストと同じコンセプトのものをご紹介したいと思います。問題は5つ。あなたにはこの絵の中に何が見えますでしょうか?

    夏だからこその要注意!便利な『消せるボールペン』が招いた悲劇(画像あり)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    皆さんは『フリクションボールペン』をご存じですか?
    この名前だとしっくりこない人もいるかもしれません。用は『消せるボールペン』です。

    通常のボールペンでは間違えた場所は修正テープやペンで消さなくてはならず、見た目がとても悪いものでした。でもこのボールペンなら消しゴム部分でこすれば綺麗に消えますよね♪
    1
    でも、そんな『消せるボールペン』で悲劇が起きてしまった方が…。

    夏だからこその要注意!特に大事な要件をフリクションボールペンで書いている人はご注意ください!
    Facebook
    Twitter
    『News Clicker-ニュースクリッカー』公式Twitter。 世間で話題の最新情報、面白ネタなどをタイムリーに更新してます。
    最新記事
    月別
    記事検索
    News ClickerのQRコード
    QRコード
    T O P ▲